2013年07月29日

呉善花

呉善花さんの本だったかな? 日本に来たばかりの頃、日本人の友達に誘われて神社見...
呉善花さんの本だったかな? 日本に来たばかりの頃、日本人の友達に誘われて神社見学に行った際に、 神社そのものを見学することには特に抵抗も反発もなかったらしいのですが、 境内で『たこ焼き』の出店があってそこで日本人の友人が気を使ってたこ焼きを買って食べさせてくれたのですが『神社内でモノを買って食べる』 行為に抵抗があった呉善花先生は気持ちが悪くなってしまってこっそり吐き出してしまったとか書いてあったような...。 すべての朝鮮人がそうなのか知りませんが、 過去の植民地問題とか関係なく神社でモノを買う行為に抵抗があるんでしょうかね? キリスト教と関係しているのかな? ほら、イエスが裁判にかけられる前に神殿脇で出店を営んでいたユダヤ人商人の屋台をぶっ壊して暴れまくり、『私の父の家で商売するんじゃねーよ!』 と怒鳴り散らすシーンがマルコの福音書だかに書かれてたじゃありませんか?(続きを読む)


JA バイク保険はどんな内容ですか?

○一般の損保と同じように、JAにも、単独のバイク保険(バイク任意保険)があります。名前は、JAの「一般用自動車共済」といいます。つまり、基本的に、自動車保険と同じ保険です。

○さて、JAの保険に限りませんが、バイクに保険を付ける場合、2つの選択肢があります。

・単独のバイク保険に加入する方法
・すでに加入している自動車保険に、「ファミリーバイク特約」を追加する方法

(※)「ファミリーバイク特約」がつけられるのは、「原付バイク」のみです。
(※)250ccとか400ccといった中型・大型バイクの場合は、「ファミリーバイク特約」の対象外です。こういったバイクの場合は、否が応でも、単体のバイク保険に加入するしかありません。




○JAのバイク保険(バイク任意保険)の特徴
そもそも、JAには、「一般用自動車共済」という保険があります。この自動車保険は、「クルマスター」として知られるポピュラーな自動車保険とはまた別の保険で、バイクや特殊車両などを対象にした保険です。

JAの「一般用自動車共済」は、単体の保険です。特約ではありません。これに加入すると、「対人」・「対物」・「搭乗者」といった十分な保障内容でバイクに乗ることが出来ます。

いま「十分な保障内容で」と書きましたが、それは、「ファミリーバイク特約」と比べて、保障の範囲が広いからです。

すなわち、すでに加入している自動車保険の特約として「ファミリーバイク特約」に加入した場合は、確かに、掛金は低く抑えられる反面、保障の範囲は、「対人」「対物」に限定されます。運転している自分や同乗者がケガをしても、何も補償が付かないのです。

「対人」・「対物」・「搭乗者」というように、相手にも自分にもしっかり保障を付けるのであれば、単体のバイク保険(任意保険)に加入しなければなりません。

ただし、単体のバイク保険は、「ファミリーバイク特約」に比べて、掛け金は高くなります。

※ここでひとつ確認しておきますが、このページで「単独のバイク保険」とか「単体のバイク保険」と呼んでいるのは、もちろん、<任意保険>のことです。<強制保険(自賠責保険)>と区別するために、あえてこういう表現を使用しています。<強制保険(自賠責保険)>だけでは、「対人」の保障しかありませんからね。じっさい、<強制保険(自賠責保険)>はとても中途半端な保険で、困った保険だと思います。必ず任意保険にお入りくださいね。




○「ファミリーバイク特約」の特徴
JAの場合、正式には、「ファミリーバイク特約」と言わず、「家族原動機付自転車賠償損害特約」と呼んでいます。

JAの「家族原動機付自転車賠償損害特約」の値段はとても安いです。年間で数千円です。一般の損保も数千円ですが、JAの方が安いです。

JAの「家族原動機付自転車賠償損害特約」では、本体の自動車保険の保障内容が適用されるのですが、適用される保障は、「対人」と「対物」のみです。つまり、本体の保険に「搭乗者傷害」があっても、特約には適用されません。要するに、<相手に対する保障>だけが適用されるということになります。

とはいえ、名称にもあるように、この特約は、免許を持っている家族全員が対象になります。しかも、年齢条件は不問になっています。本体の自動車保険の年齢条件が30才以上であっても、18才の息子がバイクの運転をしても大丈夫、ということです。

それだけではありません。この特約をつけると、一家に1台のバイクだけでなく、2台、3台バイクがあっても、全てのバイクに乗ることが出来ます。さらに、友人から借りたバイクも、この特約の対象となるのです。

(※)JAの「家族原動機付自転車賠償損害特約」(ファミリーバイク特約)で対象となる「バイク」とは、125cc以下の排気量のもの、または、定格出力が1.00キロワット以下のものです。




●このページのまとめ
<バイクに保険を付けるには2つの選択肢がある>
①単独のバイク保険(バイク任意保険)に加入する
・補償が充実している
・値段は高い
②自動車保険の特約として加入する
・値段が安い
・補償が制限されている
(※)中型・大型バイクなどは、単独のバイク保険に加入するしかない。
posted by mono5353 at 22:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

芸人に最も嫌われている芸人

海外のお笑い芸人を観て見たいのですが・・・ Mr,ビーンやチャップリンとかではな...
海外のお笑い芸人を観て見たいのですが・・・ Mr,ビーンやチャップリンとかではなく・・・ 日本でいうところの漫才やコント、ものまね、バラエティー番組でも良いです。 海外のお笑い芸人ってどんな感じなのか知りたいです。 you tubeで探してみましたが、うまく見つけられませんでした。 日本語テロップがあれば大歓迎ですけど、取り敢えず雰囲気がわかればいいです(^▽^;)>(続きを読む)


JTB運営の『安心』予約サイトですよ!

るるぶトラベル 国内ツアー 予約

■ るるぶトラベルで予約できる宿・ホテルは、特に「格安」と言えるものではないと思います。ある程度のお値段の宿泊料金が設定されています。

■ 「格安」ではない代わりに、るるぶトラベルで予約した宿・ホテルでは、非常に高い確率で「安心」と「感動」が手に入ると思います。


■ 当サイトの管理人も、旅好きなので、これまで数多くの旅を経験してきましたが、やはり、旅の印象は、大部分<食事>で決まると思うのです。格安の宿とか激安ホテルなども、なかにはけっこう満足度の高いところもありましたが、ほとんどは、どうしても<食事>に難がありました。つまり、「感動」がないんですね。


■ ほんとうにおいしいものを食べさせてもらった旅の記憶は、長く強く心に残っています。きっと、皆さんも同じなのでは。そういう意味で、JTBグループのるるぶトラベルで予約する宿・ホテルなら、『安心』の旅を期待していいと思いますよ。



「るるぶトラベル」のランキング

■ るるぶトラベルのホームページでは、各種「ランキング」が公表されているので、予約の参考になると思います。

■ なお、るるぶトラベルのランキングは、予約件数を集計したデータによって順位が決まっています。また、口コミの投稿などは、実際にるるぶトラベルを利用した人の投稿に限定されているので信頼度は高いと思います(やらせの入り込む余地が少ない)。

■ るるぶトラベルでは、下記のようにランキングが部門別に分かれています。
「総合」評価が高い宿・ホテル ランキング
「部屋」の評価が高い宿・ホテル ランキング
「設備」の評価が高い宿・ホテル ランキング
「サービス」の評価が高い宿・ホテル ランキング
「食事」の評価が高い宿・ホテル ランキング
「お風呂」の評価が高い宿・ホテル ランキング
「立地」の評価が高い宿・ホテル ランキング
「カップル旅行」の評価が高い宿・ホテル ランキング
「ファミリー旅行」の評価が高い宿・ホテル ランキング
posted by mono5353 at 12:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

閉店のお知らせ 不倫告白

posted by mono5353 at 20:14| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。